News
お知らせ

2022.01.05
「2021年度 新宿区「みどりの小道」環境日記コンテスト」受賞者を表彰!


受賞者の皆様、おめでとうございます!

SEANでは一般財団法人グリーンクロスジャパンのご協力を得ながら、新宿区と共催で「新宿区「みどりの小道」環境日記コンテスト」を実施しています。

次世代を担う小学生を対象に、環境をテーマとした日記を書くことを通じて、地球環境について考え、身のまわりで何ができるか、みんなで話し合い、行動してもらうことをめざす環境教育プロジェクトです。2006年から新宿版の取り組みを始め、新宿区内の小学生を対象に環境日記を配布し、コンテストを開催しています。これまで16年間で、延べ14,297名もの小学生に参加していただきました。

2021年度のコンテストには、区内24校より、コロナ禍にも関わらず過去最高となる1,192冊ものご応募をいただきました。
その中から、新宿環境活動ネットとして「奨励賞」「佳作」「若葉賞」を選出し、49名を表彰しました。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から表彰式へのご招待は見送り、賞状及び副賞を発送させていただきます。


【参考】「新宿区「みどりの小道」環境日記コンテスト」とは(主催:新宿区、NPO法人新宿環境活動ネット)【外部リンク】